好きな服と生地ブログ

好きな服と生地について語ります。

毎日同じ服を着たい

 

毎日同じ服を着るって、どう思いますか?

他に服ないの?
お金ないの?
ズボラなだけ?

 

そう感じてしまいがちですが、実は
毎日同じ服を着ることで生産性が上がることを知っていますか?

 

アップルの創業者スティーブ・ジョブズFacebookマーク・ザッカーバーグは毎日同じ服を着ていたことで有名です。

服を選ぶという選択から解放され、仕事に集中できる時間を増やし、生産性を高めるためだったようです。

洗濯しないということでなく、同じ服を何枚も持っているんですよ。

 

たしかに毎日着る服を選ぶって大変な労力なんです。


毎日同じ服を着ることによって自然とクローゼットも整うし、美しく統一されたタンスは見ていて気持ちが良いですよね。


毎日違う服を着ないといけない、というのは実は思い込みなんです。

他人は自分が思ってるほど何を着ているかを気にしていません。
皆自分のことで忙しいのです。


よく考えれば服の枚数が少ない方が労力も減るし節約にもなって良いことが多いですよね。
それに、

「毎日同じ服を着ることがおしゃれ」

という考え方が広がってきています。


毎日同じということは、常に一番のお気に入りを着ているということです。
気分も上がりますよね^^