好きな服と生地ブログ

好きな服と生地について語ります。

シャツの万能さに今更気づく

授乳中は前開きの服ばかり着ていました。

そのとき、専用の授乳服よりも長く使えるシャツを愛用し始めたんです。

 

実はそれまでシャツをほとんど来たことがなかったんです。

20代のころはネックレスが好きで、よくつけていたのですが、シャツだと胸元が隠れてしまうので、胸元の開いたカットソーをばかり選んでいたのです。

だから、首元の詰まってるTシャツとかタートルネックは着ませんでした。

 

ですが子供が生まれると、引っ張られるのでネックレス付けられないんです(>_<)

 

そして、授乳しやすいとうことでシャツばかり着るようになりました。

 

機能的なだけでなく、着心地がとても楽だなあということに気づきました。

多分シャツのほうが、カットソーに比べてゆったりしてるんだと思います。

 

チュニックはゆったりしすぎで太って見えるから好きじゃなかったんですが、シャツはとても良かったです。

 

まだ目覚めたばかりなので、今後も色んなシャツを探すのが楽しみです^^