好きな服と生地ブログ

好きな服と生地について語ります。

ワンパターンは最高におしゃれ

女性よりも男性の方が自分のスタイルがみつけやすいかもしれないですね。
まず服の選択肢が少ないから、女性よりもゴールまでの道のりが短い。
逆に女性は、ある時点で決意をしないといつまでも迷ってしまいそうです。

ミニマリストのしぶさんは22歳という若さで9着の服で一年過ごせることに気づいていてすごいなあと思います(^-^;

残りの時間とお金をとても有効に使うことができますね。


私も、「ワンパターン最強」ということにあと数年はやく気づけていたら
お金も労力も無駄にならずに済んだのになあって思います(;´Д`)


でも、楽しかったからいいんです。

ショップで色んな服を見たり、どれを着ようか迷う時間は楽しみでもあります。
大切なのは選択の基準をしっかりと定めることです。

 

考え方として、毎日同じ服を着れば時間とお金と労力を節約できる、ということを意識してみて下さい。


毎日同じは極端だとしても、シーズンごとに2~3通りまでパターンを減らせるとだいぶスッキリすると思います。
数を減らせば、自然と洗練されてきます。

飽きがくると思ったら、小物や髪型を変えれば良いのです。
シンプルなコーディネートに、靴やカバン、ストールなどの小物で変化を加えるだけでかなりのバリエーションができます。


・ワンパターンは最高におしゃれ

・着回し力は必要ない


この2つを意識すると、たくさんのメリットを得ることができます。


●いつでもお気に入りを着られる

●服代の節約になる

●服を選んだり買ったりする時間や労力の節約になる

●クローゼットがいつでもスッキリしている

●精神的にも物質的にも開放されて人生の充実度・幸福度が上がる


毎日お気に入りを身に着けて、楽しくおしゃれになりましょう。