好きな服と生地ブログ

好きな服と生地について語ります。

出産してもスカートオンリー

私は小さい子供がいるのですが、好きな服を着たいと思っています。

児童館の赤ちゃん教室へ行くと、20人くらいのお母さんが皆パンツなのに驚きます。

スカート派自体が少数派なのでしょうか?

 

パリでは出産しても皆スカートをはくそうです。

素敵だなあって思います。

 

スカートでも別に動きにくいとは感じないので、私もスカート派です。

 

女子に生まれたからにはスカートはきたいです。可愛いし^^

 

 

よく汚されるので素材については洗濯に強く乾きやすい綿や麻素材を選びます。

 

それだけでも選択肢はかなり絞られます。

 

店で売っている服のほとんどがポリエステルやナイロンなどの化学繊維だからです。

化学繊維の服は静電気が起きるし汗を吸わないし着心地が悪いです。

赤ちゃんの服が基本的に綿100%であるのも、肌への優しさや刺激を抑えるためです。

 

お気に入りの大好きな生地でできたスカートは毎日快適です。

なるべく一枚を長く沢山着たいので枚数も厳選しています。

すっきりとしたクローゼットは気持ちが良いですよ~